FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログ引越し作業 開始! 

ようやく新しいお店のオープンに間に合わせた一ヶ月の仕事も目処がたち、時間ができたのでブログ引越しにとりかかる。

古いデータを、全て移行させよう。いったい、何件あるんだろう?
スポンサーサイト

■今日は夏祭り 沼津のことを考えてみた 

ブログ引越しできてねー。

フィルム微助人と同時期から「静岡県東部働く女性の会ATGネット」というのをやっている。メーリングリストに流れてきた7/19講演会。メール見そびれていて講演会は過ぎていた。メールについてたリンク先のサイトへ。よみふけった。そこで、ちょっと調べ物。

市長選も近いが沼津にはどんなお考え活動をしていらっしゃる市議がいるんだろう?と。
大昔も調べたが、議員さんがお持ちのサイト(ブログ)を探してみた。増えているかなー?

議員名簿(沼津市サイトより)

1  渡辺  教二 日本共産党 沼津市議団 日本共産党

2 渡部一二実 市民クラブ 無所属 富士通労組・沼津支部

3  二村  祥一 市民クラブ 無所属 県教組

4 山下富美子 未来の風 無所属

続きを読む

■7月はこんな活動を 

7/25に土産物屋がオープンするんで、本業の印刷物作りに追われて、メールやブログを見るのを滞らせておりました。事業報告書発送とともに、ロケシンブン!号外を作ることになったのですが、私のコメントを入れる予定だったのに、そんな仕事があったことをすっかり忘れていて、今日「金子さん未提出ですよ~」の電話連絡をもらって、気がついた。数週間分メールをまとめ見。(っていうか見きれてないけど)
明日は定例会で、事業報告書をサポーター会員さんへ送るように、準備中。6月の定例会でジャケンで負けちゃったので、今年はおいらが印刷するばっかりのデータに加工する担当となったものの、ワードの「セクション」区切りをしたら、「目次」が思うとおりに入らなくって悩んでいる。今晩とりかかろう。
携帯の充電切れもしょっちゅう。不在着信がいっぱい。でも折り返しの電話がしきれていません。ごめんなさい。

■7月はこんな活動を
続きを読む

■今日は「あざれあ基礎講座」に行って来た 

ローカルで「金子さん、ブログ引越しはまだなの?」と聞かれた。

お引越し先の準備90%は整いましたが、一斉のせいで、引越しができていません。
毎日、いろんなことがあって、これブログネタにしよう。と思いながらも、ついつい、夜中になり、朝になり徹夜になりの繰り返しで。


今日も徹夜そのままで、静岡市あざれあへ。男女共同参画をテーマにした講座で、お話をさせてもらいました。いろんな反省点はあるだども、行ってよかった!できれば終了式まで居たかった。(眠かったので無理だけど)受講生の方が(1)県内各地域からいらっしゃっていること。(2)様々な活動をしていたり、興味をもたれていること。(3)講座に来るというアクションを興していること。お話をさせてもらいながら、うなづいたり、笑ったりしているタイミングで、「へーあの方はココでうなづくのかー、どんな方なんだろう?」と興味津々。お話をしてみたかったです。10人くらいの方とお名刺交換をさせていただいた。

いつかどうかでまたお会いできたらいいなーと思いました。

以前、タウンミーティングをやっていた東部地域支援局に、会議だけでなく交流をさせて欲しいとお願いしたところ、東部地域の元気な方々を集めてくださって2回交流会が開かれた。局長さんが変って今はないのが残念ですが、街が元気になるには、あって話すことが第一歩。大きな一歩だと。勉強だけでなく、その後の交流会を開くか開かないかで、その後の活動に影響があるなーと思う。


てなわけで、引越しがまだできていませんが。言い訳投稿を。

今月、新しく店がオープンするので、珍しく稼いでいます。仕事に励んでいます。昼間は微助人で電話やメールやって、夜はしこしこパッケージデザインを作ったり。で朝方になってしまって、興奮して寝れなくて、そのまま朝をむかえて、60時間寝ずに…。なんていう日をこの一ヶ月繰り返しております。


っていうことで、引越し、いましばらくお時間をば。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。