FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 あけましておめでと 

2009年、2010年はフィルム微助人にとっては、大きな飛躍の年となり、環境の変化においつけず、戸惑いと奮起を繰り返す、目まぐるしい日を送りました。

今年40才を迎えるにあたり、これから5年後をどのようなライフスタイルをおくるのか。そのために今年はどのようなコトを興すか、この年末年始は内部調整、頭の整理に奮闘してきました。

新たなコト、苦手なコトにチャレンジするのか、
はたまた、あきらめて足を洗うのか、
まだまだ、霧の中をさまよっている最中。


新たなコト、チャレンジに向けては、
我々の活動が、真に社会的価値を見出していただけるよう、わかりやすく表現できるのか。社会資本基盤にどのように作用、影響を与える事ができるのか。
この部分を掘り下げた活動、事業をしていかなくちゃならん!時期となったと考えています。
真剣に考えれば考えるほど、現状のフィルム微助人の体制では叶わぬ夢。「あるもののなかでやる」のか?「たりないものは補う」のか?どちらにシフトするのか。覚悟がつくまでには、もうしばらく時間がかかりそうです。


いずれにせよ、自問自答する機会を与えてくれ、尻をたたいてくれる仲間がいることがヨロコビ。
どうぞ、今年もお付き合い、ご支援のほどお願い申し上げますだ。


スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。