FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ロケ弁コンテスト 審査員と 本審査はしずおか国文祭会場で 

先般、ハリ!プロ ロケ弁コンテストの応募の方から問合せがあった

「もしも私が審査に残らなくても、本審査の模様は拝見することができるのでしょうか?」と

はい!できます。

本審査は、11/1(日) 沼津市民文化センターで行います。
同日は、しずおか国民文化祭の沼津版の事業が同会場で開催されています。応募者だけでなく、本審査に残った応援者のお友達、しずおか国民文化祭に来場いただく一般の方々みなさんのなかから、100名ほどの一般審査員を設けます。

応募者の方の応援者も多く本審査にご参加してくださるかなー?と予測するのれー。このあたりも考慮しつつ、当日の会場混乱を避け、一般審査員をどのように選出?設けるか?これから詳細がでてくると思います。

審査会場は晴天の場合、会場入り口の屋外を予定しています。

といった具合なので、本審査だけでなく、10/31 11/1の国民文化祭に参加がてら、ご参加されても面白いっすよ!


■審査員
審査員は、原田眞人監督はじめ他数名。9月中旬以降には確定しますので、お知らせしますねー

■しずおか国民文化祭 沼津 富士山映像フェスティバル 10/31 11/1
会場:沼津市民文化センター
日時:10/31~11/1
プログラム:
★10/31 13:00~17:00 映像シンポジウム
 (1) 沼津市ゆかりの映像クリエーターによる基調講演を行います。
 (2) 映像クリエーターによるパネルディスカッションを行います。
 原田眞人監督、押井守監督などなど

★11/1 13:00~17:00 富士山映像コンテスト表彰式等
 入賞者の作品も見れるよ

★10/31 11/1
 文化庁メディア芸術祭の作品や、原田眞人監督、押井守監督作品も見れるよ

★10/31 11/1 10:00~17:00 映像ワークショップ
(1) CGアニメーション制作体験を行います。
(2) CGを用いたゲームの体験を行います。

★映像制作ワークショップ
子供達を対象。カメラマンやレポーター、音声さんになって、ロケハンもして、一本作品を作っちゃう優れもの企画だ

★物産展
会場入り口では、物産展やB級グルメの屋台もでるよ

ホームページにはまだ掲載されていないが、盛り上がるだろうなー
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/e-sigoto/kokubunsai/fujisan/fujisan.htm

■ロケ弁コンテスト本審査参加で、遠方からお越しの方で10/31宿泊される方…
10/31は、たぶん、ぜったい、前夜祭で懇親会をひらくことでしょう。
ハリ!プロメンバーは、沼津市外在住者も多いため&懇親会をガッツリ楽しむため、前日は、東急ホテルに宿泊します。
なので、もしも、10/31宿泊しようと思っている応募者の方、応募者を応援するお仲間は、良かったら懇親会も参加してちょ。
山口県から応募のひーろんさん>>良かったら、宿泊も手配しますよーん。

http://www.hollypro.jp/index.html

コメント

ロケ弁コンテスト

ロケ弁コンテストの一次審査会が昨日行われた。
おめでとーー! 連絡を待ってちょ。ww

Re: タイトルなし

> 映像上映ではどの原田監督作品が上映されるんでしょうね? (矢島さんの?♪ o(>▽<*)(*>▽<)o♪矢島さんの??)
> 個人的には「KAMIKAZE TAXI」の劇場版を見たことが無いので(ビデオ版はアリ)それがあると嬉しいです。

うー、残念!監督からは「KAMIKAZE TAXI」もあげていただいておりましたが、最新作ということで「クライマーズハイ」を予定してますだー。日本語字幕版を只今手配中です。


> 昨日ロケ弁実行委員の小澤奈々さんから、締め切りについてのメールがありました。お待たせしてご心配かけてスミマセン。親子共々ちゃんと応募しますので、とお伝えくださいませ(*_ _)ペコリ

コメントの承認が遅くなってしまいました。いつもかww
さきほど、ロケ弁部会の仲間にも、ひーろんさんの件を伝えましたー。食材にもこだわっているだよーって。

> とある食材が市場に出回るのを待っていたのですが、今年は冷夏の影響で1ヶ月遅れているようで。もう間に合わないので代替で先日作成しました。写真撮影&現像&選びも終わり、今アピール文章をこねくり回しているところです。 来週月曜には発送できると思いますので、沼津に着くのは(火)(水)になると思います。

食材のこだわり大歓迎!
実際(本審査?)にアピールする際に、この季節が食べごろです。この食材はこの季節がいいんです。というアピールをしてくださいね。

> 方向性が随分と他の応募者と違うと思いますが<(;~▽~)パソコン初心者にも係わらずHPを作ってしまった時のように、能力が無くとも無いなりに〝愛〟を示すことは出来るのだ、と私は思っています。

私も同感です。ww
コンテスト趣旨に合致していますし~


> さて、愛は届くのか~。
> 私もドキドキしてます!

愛をとどけましょうー。金子が届けにいきます。後からついてきてくださいませww

こんにちわ、金子さん。

>ww。もちろん監督覚えていましたよん。
Σ(|||▽||| )覚えてなくていいです!!(*ノノ) 恥ずかし~~
でもっ・・・映像シンポジウムでは、昨年の「クラハイを解析する会」みたいに、最前列原田監督まん前席をゲットしたいな~( ̄ * )ポッ
映像上映ではどの原田監督作品が上映されるんでしょうね? (矢島さんの?♪ o(>▽<*)(*>▽<)o♪矢島さんの??)
個人的には「KAMIKAZE TAXI」の劇場版を見たことが無いので(ビデオ版はアリ)それがあると嬉しいです。

昨日ロケ弁実行委員の小澤奈々さんから、締め切りについてのメールがありました。お待たせしてご心配かけてスミマセン。親子共々ちゃんと応募しますので、とお伝えくださいませ(*_ _)ペコリ
とある食材が市場に出回るのを待っていたのですが、今年は冷夏の影響で1ヶ月遅れているようで。もう間に合わないので代替で先日作成しました。写真撮影&現像&選びも終わり、今アピール文章をこねくり回しているところです。 来週月曜には発送できると思いますので、沼津に着くのは(火)(水)になると思います。

>一人で2つ作品出すとか、3つ出すとか
無理です!1つで限界です~ミ(ノ;_ _)ノ=3

>・見た目
・味 が審査ポイント

(T^T)家庭科2の料理下手なので、味に関しては全く自信がありません。食材本来の味を活かしている、と思ってほしいでーす。。。
が、そのぶん!見た目に全力投球しました! くどい・引くを通りこして、ここまでされたら・・・をめざしました~☆(ゝ∀・*) ちょーっと反則?な技も入れましたが。
方向性が随分と他の応募者と違うと思いますが<(;~▽~)パソコン初心者にも係わらずHPを作ってしまった時のように、能力が無くとも無いなりに〝愛〟を示すことは出来るのだ、と私は思っています。
---それが審査員に受け入れられるかどうかはまた別の話ですがー。
とにかく、私の人生で一番力を込めて作りました。彼氏にだってこんなに一生懸命作ったことないです、これからもないでしょう(^-^; ←おい

さて、愛は届くのか~。
私もドキドキしてます!
お忙しい中お答えありがとうございました。

ひーろんさん と ロケ弁コンテスト 残り50日位?

ひーろんさん>>

静岡県では、国民文化祭の電子掲示板が各地にあり、「残り○○日」と案内されています。うちらハリプロ事業のメインの一つ、ロケ弁コンテストの本選も国文祭の一週間後ですから、電子掲示板を見て、あせっている昨今っす。


いえいえ、どんどん聞いてやってくださいませ。
見えないことが多いので、言ってくれることで助かるんですよー。

電車どうなんだろうねー。一度も神奈川から沼津へ普通列車で朝、乗車したことがないのだ。
通勤時間は、沼津に来る人、富士に行く人、熱海に行く人がいるので、混むと思う。沼津は通勤に加えて通学も多いので。

審査スタートが、10時45分です。その前に作品発表者は、準備で入るだろうから。(まだ詳細の時間は全くでていません)おおよそ9時から調理にとりかかれるとして、駅から文化センターまで歩きで20分~30分。タクシーで7分。うーんやっぱり、通勤時間にかかる時間帯だね。

あと、横浜から、沼津までは、どこかで乗り換えが必要だろうかと思われる。熱海あたりかな?混雑具合が乗り降り駅によって違うんだろうなー。うーん。応えになっていないなー。

> 前夜祭は、沼津駅22:08が横浜に帰れる最終なので、それに間に合う時間までは残らせて頂きまーす♪

10/31は、原田監督と押井守監督ほか数名ののシンポジウム、ディスカッションが13時~16時まで休憩をはさんで開催しています。横では、映像上映やワークショップなどが開催されております、国文祭本体の終了がおおよそ16時。そのあと少し早めの夕食かねた懇親会になるのでしょう。

9/4に沼津で原田監督の講演会があり、昼間はロケ弁コンテストの審査方法やポイントなどを打ち合わせ、夜は夜中まで懇親してきました。ひーろんさんも応募していますよーっと話しました。ww。もちろん監督覚えていましたよん。

> 今日もロケ弁試作中のひーろんより

・見た目
・味 が審査ポイントになるでしょう。まだ確定しませんが…。

もしも、悩んだら、一人で2つ作品出すとか、3つ出すとか、有りですよww


------------------------
今日、6時間かかって、映像フェスティバルの映像作品の審査員をやってきましたが、一人が数作品出すと審査員も視点が変わるんだなーって感じました。あーこういう作品もできるのか?って。

ちなみに、ケータリングの重要なポイントは、一食だけでは判断できない。一週間の献立があって成立するんだそうです。バリエーションとか、お楽しみもそうですが、朝、昼、晩で何をどう食べさすのか?それを考えられる事業者が必要なんだそうです。

お弁当とはちょいと性格が違うが、似たようなことは言えるなーと感じました。
あそこの「トンカツ弁当」も上手いが「トンカツサンド」もいいよ。ってことありますよね。

楽しみですよー。こんな形でご一緒できるなんて…。わくわく。ブログ、ネット時代に感謝です。

金子さん、お答えありがとうございます。

余計なお仕事を増やしてしまったみたいですみません(--;)
お弁当は横浜の家族のところで早朝作って持っていく予定ですので、大丈夫ですよ。 ただ、電車で2時間も揺られてたら崩れちゃわないか心配だったので、手直しできる場所があると知ってホッとしました。(ところで、横浜~沼津の日曜朝の電車ってどのくらい混んでるものなんでしょう?鮨詰状態でお弁当死守できそうにないほどだったら、かなり早めに入りたいんですが・・・って、これは本選決まってからご相談したほうがいいですよね(>▽<;アセッ)
前夜祭は、沼津駅22:08が横浜に帰れる最終なので、それに間に合う時間までは残らせて頂きまーす♪

今日もロケ弁試作中のひーろんより
ウーン(;。。)o_

ロケ弁コンテスト本審査 の準備

早速にありがとう!

横浜宿泊、なるへそアリだね。さっすが、手配が早いなー。深夜回ることはないと思うです。ww

■ロケ弁コンテスト準備
当日は、会場の敷地内にある建物で、仕込み準備ができるキッチンを用意します。料理教室などを行える会場なので、道具はひととおり揃っていますが、細かな食材や調味料をわざわざもってこなくてはならないですよね。詳細はこれから詰めます。

以前、ぬまづ丼コンテストを行った際の本選でも、そういった施設を利用しました。白米のみ、運営側で用意をしました。調味料等はみなさんご持参していただきました。

いろいろと考えてくださっていることを、ロケ弁担当者に伝えて、皆様の不安を解消すべくご案内ができるように準備したいと思っています。
なので、ひーろんさんの先回りがヒントになってたすかりまーっす

金子さん、ありがとうございます♪
わーい♪ヽ(´▽`*)/わーい♪皆さんにお会いできるのが楽しみです☆
>ガッツリ
深夜まわるということでしょうか~?
家族が横浜に住んでいるので、そこに泊まろうと思っていたのですが、それなら沼津に泊まった方が良さそうですね~。(がっつり矢島さん布教せねば\(●_○ )ノフフフ...)
あ、でもそしたら朝作りたて弁当を持って。。。。゛(ノ*><)ノ■ というのが無理になるのか? 山口からだと前日入りになるので・・・ロケ弁コンテストで食中毒発生なんてシャレになりません!!(°ロ)w;°ロ)w  それ以前に!作りたて以外のものを矢島さんにお出しするなんて!そんなこと!できませんっ!!(私の中では完全に〝矢島さんに召し上がってもらうつもりで〟作るので。原田監督他であろうが、矢島さんの気持ちで、召しあがっていただきますわ←おい)
まぁそのへんは、おいおい本選に残ってから考えます。皮算用になっちゃあかんですからね~(^-^;
あ、肝心の応募がまだですが、現在鋭意制作中です。ぎりぎりまで粘って度肝抜く作品に仕上げます☆
>煮るなり焼くなり
もOKですよ~。私のことはどーでもいいですが、それが微助人さんのお役に立つのなら。&矢島健一さんのお名前を載せるためなら気張ります!

会議など準備が大変そうですが、お身体に気をつけてあまり無理されないでくださいねヾ(^-^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://befilm.blog39.fc2.com/tb.php/256-640bc971

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。