FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しずおか国民文化祭 協働はいかに? 

そういえば、ブログのカテゴリーも作っていたのか?と思いだす。

もうすぐ、しずおか国民文化祭だ。

実行委員の仲間と、どこで会えます?オープニングは行きますか?などとメールやりとりをしていて思い出した。

本番を迎える時になって一同介することが無い。なんてことがないように。と呪文のように言っていたことが現実になった。視察で山口と福井のオープニングは行ったのに、ご当地静岡は行かない。こんな事態にまさかなろうとは…トホホ。ハリプロの会議を入れてしまったから、というのもあるが、昨年、自分達のアクションを「われわれは最後の砦」と評して真に県民のための国文祭をやろうよ。なんて思っていた。


「ふじのくに 高まる広がる 文化の波」というたかだか数文字の言葉を考えるのに、喧々諤々議論しあった日が懐かしい…。

上利先生達と、文化とは何ぞやを考える機会と、仲間ができたことが財産だ。


いつか、地域住民の参加を無駄にしない地域にしていける自分になりたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://befilm.blog39.fc2.com/tb.php/285-9542c4cb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。