FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■旅シヨーット!プロジェクト 応募作品募集中 締切12/15 

しずおか国民文化祭も終わりましたね。
静岡では、静岡県と沼津市で唯一映像関連の事業を開催することができました。(5年前から)静岡県と(3年前から)沼津市の職員さんの根強い踏ん張りと、民間委員の皆さんの踏ん張りだにゃ。

で、沼津で開催した富士山映像フェスティバルでは富士山に関する映像コンテストをやりました。ブログをみて応募してくださった方もいてうれしく、審査中におっ!これってあの方の作品だ!とさけじゃんいました。

さて、今日はおもしろそうなプロジェクトで、作品を募集しているということでご紹介。
ショートムービーにご関心がある方にはお馴染みの、熱き思いの若者が集まっているショートショート実行委員会さんという組織がありまして、ハリプロのシンポジウムに来てねーとメールをさせて頂いたところ、ご案内をいただいた。(しずおか国民文化祭の静岡県版では、ショートショート実行委員会代表で藤枝ご出身の別所哲也さんが参加されていることから静岡県でも浸透してきた?)


この度、私たちは、観光庁と共に、『旅シヨーットプロジェクト』を立ち上げました。本企画では、“旅っていいな”、“旅がしたくなった”と思わせるような、国内各地の魅力を伝える映像作品の募集を行っております。

おっ!とすばらしいじゃーないですか。どれどれ、ホームページみてみよーっと
かっこいいーサイトだなー。

http://www.shortshorts.org/2010_call_for_entry/ja/travel.html
ショートショート実行委員会は、観光庁とともに「旅シヨーット!プロジェクト」という新たなコンペティション部門の設立をいたします。
観光庁は2008年、国際競争力の高い魅力ある観光地づくりや海外との観光交流の拡大、観光旅行の促進のための環境整備などを主な施策として、観光立国の実現に向けて発足しました。本プロジェクトでは、観光振興の一環として、旅の魅力や日本が持つ素晴らしい観光資源をモチーフに、ショートフィルムという映像コンテンツ表現により具現化していきます。

「旅っていいな」、「旅がしたくなった」、「日本に行きたくなるね」をキーワードに、「日本の旅」、「日本の魅力(全国各地対象)」を描写する作品を、2009年8月1日から12月15日までの期間に国内で募集。集められた応募作品の中から優秀作品を選び、ノミネート作品を、「ショートショート フィルムフェスティバル& アジア2010」で、プレミア上映します。

集められた応募作品の中から優秀作品を選び、ノミネート作品を、「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2010」で、プレミア上映します。

主催:ショートショート アジア実行委員会  共催:観光庁



ハリプロも、映像を作りたいね。という声は何度かあがりました。今もあがっていますが、「この指とーまれ」とリーダーが見つかっていません。2/5の最後の事業を終えたら、金子が音頭とりもできなくもあないかなー?と思いながらと考えあぐねていた矢先。おっ!このプロジェクトおもしろいから、これにあわせて創るかな?と思ったが、締切は12/15だ。まにあわん。

でも「よっしゃ!」と思った方は、是非作品応募してみてねー。受賞後の展開が期待できるプロジェクトだよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://befilm.blog39.fc2.com/tb.php/326-dcf212db

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。