FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼津港でたずねられること バス時刻表 

4月になって、ようやく通常通りの生活サイクルに戻りつつある。たまった本業の仕事も手をつけつつ。今日は久方ぶりに昼間にたばこ自販機にたばこを入れに行けた。

たばこ自販機は、沼津港のへそ的な位置にあるため、「おしえてくださーい」というおたずねがある。
・美味しいお寿司屋はどこですか?
・おすすめのごはんやさん教えてください
・トイレはどこですか?
・おみやげはどこで買うのがおすすめですか
・まぐろを買いたいんですが
・市場で魚って買えるんですか
などなど

一位:おすすめのお店
二位:トイレの場所


平日の今日は雨も降っていて人通りも少ない15時だが、それでも観光で訪れる人からたずねられる。
・バスはどこから出ていますか?
  → 近くにありますよ。この道をいってー
・この時間はバスでていますか?
  → あると思うが、この時間帯だと一時間に一本かなー?
・タクシーだとどのくらいですか?
  → 2メーターか、3メーターです
    タクシー会社の電話番号は、この自販機の紙に書いてある。と思ったらはがされていてなかったw
    ○○タクシーさんが5分できてくれますよ。あー電話番号は、私携帯壊れているのでわからないや
    かもめ丸の店員さんに聞いてみて

なんていうやりとりをしたわけですが、
毎度ながら、こんな不親切な沼津港じゃーいかん。と久方ぶりに思い
気持ちの余裕もでてきた頃だし、掲示物を作ろうと思った。ゆくゆくは店のホームページにも掲載しておこうっと。


たずねた方に聞いてみたら、神戸からいらっしゃって、河口湖をレンタカーで周り、沼津港へ、明日は横浜へ行くという。そういったルートのなかに沼津港を加えてくださったなんて、うれしぃーじゃーあーりませんか。次にそうやって沼津港を訪れてくださる方に役立つ情報をつくらなくては。

ちなみに、微助人本体ブログのアクセスランキングのベスト3にいつも「沼津港 駐車場 地図」が入ってくる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://befilm.blog39.fc2.com/tb.php/354-7f15d4df

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。