FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日沼津で撮影していますか?はい、やってます 

ここ数日、日ごろお世話になる皆さんから久方ぶりにお電話をいただく。

「うちの父が、高沢公園で来週、ロケがあるっていうんだけど、知っている?」の電話は、
ロケ現場に差し入れをもってきてくださるなどのお付き合いがあるサポーター会員さんから。

「おい、今目の前でロケやってるけど…。犬いるよ。あの犬はアレだよね?」の電話は、
文化系事業でお世話になる県職員さんから。


「そうそう、あの犬は、かの有名なあの犬です」
「一世風靡した、あの子役さん。この作品が映画初主演になるのか」
「封切りにはきっと話題となるでしょうね」

たずねられて応えられず。ww
メーリングリストの報告メールを調べて
「そうですよ、そうそう」なんて電話に対応


ということで、
今日から日曜日までロケやっているんです。

今回の作品は、作品の3分の1が沼津ロケです。馴染みの小山町さんとタッグを組んで。
取材がOKな作品のような気がするので、ブログに詳細書いちゃってもよさげですが、遠慮しておこう。



これ以外にもロケやっています。
ロケ地探しやってます。大正時代の茶碗なども探しています。
ハリプロ映像協会 http://www.hollypro.jp/
↑このサイト見れば、わかる!と言いたいところですが、滞っていますだ。



誰かいませんかね。
ロケ模様がわかるレポートや写真を公式ホームページとブログにこまめに更新アップできる人。さらにメルマガも発行できちゃう人。いませんかね。
ロケコーディネートするスタッフ、職員の仕事報告メールをみて。もしくは聞き取りして。もしくはロケ現場に同行して。好奇心旺盛でコツコツとマメな仕事ができる人、いませんかね。


日々毎日、あちらこちらでロケ地を探し、ロケをやっている。ロケオファーは毎日あります。これは昔も今も。ニーズはあるだが、対応しきれない。今はハリプロ映像協会ができたので、多少なりとも対応が追いついてきそう。対応に追われてこれまで以上に滞っているのが、「広報」「やっていることを知らせなくては、やっていないも同じ」ですわい。「今何している」を伝える実務者が欠けているんですわ。「みなさん、これ手伝ってネ」の環境づくり、みんなのスタンバイ、心づもりを用意できる環境をつくっておくことが大事なのだ。それが「今、何している」「次はこれするよ」「その次はあんたの出番だよ」とね。そんな積み重ねで住民協力によるロケ支援が成立するのだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://befilm.blog39.fc2.com/tb.php/378-e98792ba

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。