FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ、静岡市にフィルムコミッションができるぞ! 

そうです。そうなんです。待ちに待った!静岡市にフィルムコミッションができるんです。
これまでにも静岡市へのオファーはたくさんありました。沼津から自転車100台積んで静岡へミスチルPV撮影に行った日が懐かしいですね。掛川のロケ支援は、ちょいと遠いけど、静岡、清水はまだ近いよね。なんて言っていた若かりし日がありましたな。東部方面のロケはちょっと遠いよねって思っていたエキストラさんもこれからは楽しみですね。



先般、来月クランクインする浜野佐知監督の静岡県オールロケの撮影支援のお願いに静岡商工会議所清水事務所さんに行ってきました。今年4月に清水映画祭さん主催で、フィルムコミッションシンポジウムにお邪魔して以来の二回目の訪問です。「きれいで大きなビルは、広々としたスペースが各階にあり、映画撮影などに最適なロケーションだわ」と思わせます。

後日、職員さんが「しずおかロケーションマップ」を利用したいと沼津にご訪問いただきました。なにやら会報誌で特集記事を作られるのだとか…。

じゃじゃーーん。先週、その特集記事を送っていただき、ハリプロ映像協会のオフィスで拝見させていただきやした。「うわぁー、読みやすくてわかりやすいねー」と静岡市にフィルムコミッションができることに大喜び。みなさんにもご紹介しようとネットで検索したら、すでにホームページでも拝見できるようにアップされていましたのでご紹介やんす。


■静岡商工会議所報「Sing」
イラスト入りで、フィルムコミッションがどういった活動なのか。
どういった効果をまちにもたらすのか。が記されている。
http://www.shizuoka-cci.or.jp/service/sing.html

清水事務所さんでバックナンバーも拝見させていただきましたが、面白いなーと思ったのが、「表紙」は静岡市のロケーションを伝える写真なのと、「企業遺産」というコーナーが設けられていること。21年度のハリプロ事業をスタートさせたときの思いに「企業遺産」「産業遺産」をどう活動で取り組められるかが私の課題でした。十分表現できず後悔があっただけに、こういったコーナーがあることは静岡県民の誇りだ!と励みになりました。
http://www.shizuoka-cci.or.jp/assets/files/Sing201009/Sing9-P31.pdf


来週、JFCの秋田総会に出かけてきます。全国、海外のフィルムコミッションは、県内はもちろんのこと、複数の県がタッグを組んで海外からの撮影誘致を行い、より大きな効果をあげています。静岡県は、「関東甲信越静」というJFC最大数(10県)のブロックに所属しています。国内のフィルムコミッション誕生から10年が過ぎ、猛スピードで成果をあげ変化成長してきた各フィルムコミッション。今後も互いの交流により、更なる進化を遂げたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://befilm.blog39.fc2.com/tb.php/382-d23f4833

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 NPO法人フィルム微助人 理事長ブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。